荒 庸子 オフィシャルサイト : Yoko Ara official site


荒 庸子のTea Time

ピアノトリオコンサート

2010年3月29日

先週末は京都、大阪でピアノトリオのコンサートを行いました。

鴨川沿いの桜も咲き初めて小春日和でとても気持ちが良かったです。

京都はパビリオン・コートと言う神宮道青蓮院前にある有形文化財の素敵な洋館で、ヘレン・ケラーやヴァイオリニストのヤッシャ・ハイフェッツそして、先日リサイタルにて演奏しましたガスパール・カサドも訪れたことのある由緒ある場所です。コンサートには、お客様も大勢いらして下さり、以前、毎年合宿をさせていただいていた小淵沢のペンションのオーナーご夫妻との再開もあり、終演後のパーティーも盛り上がりました。

大阪でのコンサートは箕面市にある耳鼻咽喉科の先生がお持ちのホールでのサロンコンサートでした。

ベーゼンドルファーのグランドピアノをお持ちで、音響を考えたコンクリート造りのモダンな空間に、暖かい音色がとてもマッチしていて気持ちが良かったです。

スケッチ

2010年3月22日
      

 先日、伺った老人ホームでのコンサートでO様が私をスケッチしてくださいました。
よ〜く特長を捉えてありますよね!足の感じも似てる気がします。(笑)
嬉しかったので皆さまにもお披露目します。
ありがとうございました!

リサイタル!

2010年3月18日

16日のリサイタルには、大勢の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
お陰様でチケットは完売!やむおえずお断りせざるおえなかったお客様が10名以上いらして…本当にすみませんでした。次回は優先的にお取りいたしますので、どうかお許しくださいませ!
今回は、共演者の山田武彦さんをはじめ、周りの方々に本当に恵まれ、ただ、ただ『ありがとうございます!』の感謝気持ちでいっぱいです。

久しぶりの自主リサイタルでしたので、かねてから温めていた企画、コラボレーションリサイタルを実現させていただきました。もちろん聴いて頂くだけでも十分なのですが、何かそこにプラスαすることによって、より一層楽しんでいただける空間を作りたかったのです。Kunugi-ya bouqetのお二人もコンサート会場でアレンジすることは初めてということでお互いにワクワク、ドキドキでした。何度も打ち合わせをし、正真正銘、本当に素敵な『花』を添えて頂くことが出来ました。
今後も更にお客様に喜んでいただけるコンサートを展開してゆきたいと思いますすので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

嬉しい出来事!

2010年3月11日

今日は横浜市保土ヶ谷の高台にある超~高級老人ホームのクローズドコンサートにて演奏させていただきました。
エントランスを入るとそこは5つ星ホテルかと思うほどの豪華さで、素晴らしい生花がお出迎えしてくれました。スタッフの方々も皆さん笑顔を絶やさずとても気持ちの良い方々ばかりでした。こちらではダンス、麻雀、絵画などなど、アクティビティも盛りだくさんで充実していてこれなら毎日退屈しませんね!
一人のおばあちゃまが演奏中の姿をスケッチしてプレゼントして下さいました。思いがけず感動しました!!OKが出ましたら皆さんにもお見せしますので楽しみにしていて下さい。

あと1週間!

2010年3月10日

ここは、東京です。
窓の外で何だか音がする!と思い、開けてみると、雪じゃないですか!?車にもうっすらと積もっています。
先日の最高気温18℃はどこへ行ってしまったのでしょうか…?確か多摩川沿いは早咲きの桜が咲きはじめていましたよ!これでは咲いてよいのか迷ってしまいますよね。でも、昔から三寒四温といいますから、これを繰り返して本格的な「春」を迎えるのでしょうね。

ところで、スケジュールの方にも掲載しておりますが、16日、来週の火曜日に銀座 王子ホールにてリサイタルを開催いたします。
今回のピアニストは、素晴らしいアーティストの山田武彦さんです。実は、まだあまり公表しておりませんが、16日発売予定のCDを一緒に収録させていただきました。山田さんアレンジの曲も含まれていて、お陰様でとても気に入ったアルバムになりました。何とか本番までに間に合って、皆さまにもお披露目したいです。
当日は他にもサプライズがありますので楽しみにしていてください。
では、皆さまどうぞ、よろしくお願いいたします!

1