荒 庸子 オフィシャルサイト : Yoko Ara official site


荒 庸子のTea Time

美味しかったです!

2010年2月26日



ブログを始め、早一週間が経ちました。皆さん、きっと私がどこで何を食べたかなんて興味がないでしょう…!?と思い、これだけは止めよう!と思っていましたが、早くもその神話は崩れようとしています。(ちょっとオーバーですね…)もう、本当〜に美味しかったのです!

  昨晩はアンサンブル金沢のチェロ奏者で20年来の友人に金沢でと〜っても美味しいお寿司屋さんに連れて行って貰いました。そこでいただいた、甘えび、白えび、ぶり…もうたまらなく美味しかったです!
やっぱり日本海側は最高ですね。魚好きの私にはたまりません!

アメリカ留学時代の恩師、シャピロ先生の元で勉強していた頃の懐かしい話しで盛り上がり、夜は笑いと共にふけていきました。やっぱり友達っていいな〜と実感した1日でした。

まだまだワカバマーク!?

20100225002831.jpg 20100225104702.jpg 20100225104637.jpg

早速やってしまいました…。
なんと、昨日の写真が横向きに!
不慣れなもので、大変失礼しました。
という訳で改めて正面から見てくださ〜い!

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン。今年のモデルはショパン!?です。だって生誕200年ですものね。
今回はショパンのピアノトリオの4楽章も毎回演奏しています。
さあ、明日は金沢です! 美味しい旬なお魚が食べれるかも!?

〜音楽と遊ぼう〜!

2010年2月25日
20100224233740.jpg

只今、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭エデュケーションコンサートのツアー中です。
このプログラムは児童・生徒さんに、優れた舞台芸術を鑑賞してもらい、実演指導、ワークショップやこれらの団体との共演に参加することで、本物の舞台芸術に触れる機会を提供しています。芸術を愛する心を育て、豊かな情操を養うプログラムです。
今、正に私がライフワークとして行ってゆきたいと思っている分野です。

今日は京都に来ています。こちらは春の心地よい香りが感じられ、とても気持ちが良いです。

生徒さん達の済んだ眼差しは日本の将来の宝だ!と今日は実感した1日でした。
明日は福井県の越前市に伺います!

オリンピック

2010年2月20日

昨日のバンクーバー五輪のフィギュアスケート男子をご覧になった方も多いと思いますが、日本勢良く頑張りましたね!
高橋大輔選手!おめでとうございます。!
怪我の後の並々ならぬリハビリを経て、あのような大舞台で素晴らしい成績を収めることが出来るなんて、本当に凄いですね。相当な集中力と精神力なんだろうなぁ〜。
来週は女子フィギュアも始まります。
あ〜まだまだ当分テレビにクギヅケの日が続きそうですね…! 寝不足にご注意くださいませ。

ブログ はじめました!

2010年2月18日

皆さま、こんにちは。

アナログ人間の私が時代の波にやっと乗り、この度オフィシャルサイト開設、そして ブログを始めました。
“庸子のティータイム”ということで、ふーっと一休みしたい時に読んでいただければ  嬉しいです。3日坊主にならないよう、頑張りますので是非、ご訪問ください。

3月16日(火)銀座 王子ホールにてリサイタルを開催します。今年は私が敬愛する二人の大作曲家、ショパンとシューマンの生誕200年という記念すべき年です。
是非、聴いていただきたいと熱望するプログラムを組みました。更に私の大好きな国 スペイン出身のチェリストで、尊敬して止まないガスパール・カサドの無伴奏チェロ組曲も盛り込みました。
今回のリサイタルの強力な共演者は、ピアニストの山田武彦さんです。私も初共演させていただきますので、今からとても楽しみです。

また今後の活動として、音楽の素晴らしさを身近に感じていただけるような企画も考案中です。
楽しみにしていてください。

庸子

リンクについて

当サイトへのリンクはフリーです。リンク頂ける場合は、事前・事後でもかまいませんので連絡を頂けると嬉しいです。バナーは下にある画像をご利用ください。

yokoara-website-s.jpg(164×60px)
荒 庸子 オフィシャルサイト
yokoara-website-m.jpg(234×60px)
荒 庸子 オフィシャルサイト

1