荒 庸子 オフィシャルサイト : Yoko Ara official site


荒 庸子のTea Time

ティーサロンコンサート

2010年6月11日
20100609155258.jpg

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
前回のブログからなんと1ヶ月も経ってしまいました。スミマセン…。

昨日は、「チェロで奏でるショパンとシューマンの調べ」と題し、大田区文化振興協会主催でアプリコホールのティーサロンコンサートに出演させていただきました。共演者は公私ともに仲良くしていただいているピアニストの小森谷裕子さんでした。
このコンサートはシリーズになっていまして今回で34回目。こんなに続くなんて、素晴らしいことですね!毎回休憩時間にお菓子とお茶が振る舞われる人気のシリーズだそうで、チケットは、発売当日の30分で完売したそうです!「有り難〜い!!」と素直に喜びたいところですが、リピーターのお客様も多いそうで…お菓子のパワーは凄いですね!
今回は、ほうじ茶ラテプリンでした。お抹茶風味はいただいたことがありますが、ほうじ茶味は初めての体験でした。甘すぎなくてさっぱりとした喉越しでとても美味しかったです!それにしても100個以上手作りですよ!凄いですねぇ。ご馳走さまでした。

会場はまるでディナーショーの様に円卓がいくつもあり、曲目に合わせて照明も変えて下さり、さすが、アプリコ!!と感動しました。これからも続くといいですね。